ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

第一回ハサミの補修

•ハサミ補修

仕事で使っているハサミの塗膜が剥がれてきたのでどうしようか悩んでたけど、補修することにした。

f:id:drapen:20230624102147j:image

(多分しっかり手入れしてる人に見せたら怒られる道具の管理状況だと思う)

f:id:drapen:20230624102247j:image

家にあったダイソーのラッカースプレーを白い部分に使います。

塗る前に自前の工具箱にあった紙やすり(240番)で残りの塗膜を剥がした。

f:id:drapen:20230624102415j:image

5年前より前に買ったスプレーだからか出が悪くて焦った。

やすりがけの後にマスキングテープで境界線をちゃんと取ったから完璧、かな。

f:id:drapen:20230624102615j:image

なんとか二度塗りしたら色が落ち着いたね。

反対側の赤は紺に近い色にしたい。

持ち手の部分って多分右左の見分けを簡単にするために赤白なんだろうけどなんとなく格好悪いなってずっと思ってた。

 

次は紺色を塗ろう。

 

こういうのって通しで文章にしたいっていつも思うけど一回置いてまた文章考えようと思うと嫌になってるんだよね。

下書きの欄には企画倒れがいっぱいあったりして。

なので一回置きます。

 

どうせ忘備録だし。