ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ピカピカ磨き

・磨き

刈り込み鋏を塗装する為に紙やすりで磨いたりしてた後に、仕事用のチープカシオを見てたら風防が傷だらけだったのを思い出した。

もしかして紙やすりでいけるんじゃないか?と思いダイソーで荒めから細かめの1500までくらいのセットの紙やすりを購入した。

800で頑張って1000でもう少し頑張って、1,500でちょっと磨いたらすごく綺麗盤面が覗けるになった。

その光沢を見て思い出したのが昔先輩が爪がピカピカになる爪やすりを自慢してた事。

これ紙やすりでいけるんじゃないか?

と思いついて時計と同じように磨いてみた。

光沢は出ないけど表面の凹凸は無くなった。

ダイソーのクリアのマニキュアを塗ってみた。

綺麗になった。

外作業で爪ってボロボロになるからこれで補強できてるなら続けても良いかもなって思った。