ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

赤羽の客引き

この間友達と赤羽で飲んだ。
友達が住んでるから最近よく赤羽に集まるんだけど
ご飯に行く、買い物をする、何をするにしても派手な通りを通らないといけない。
そうなるともう客引きが群がってくる。

「今日はキャバすか」違う。
「何お探しで?」探してません。
「キャバ、おっぱい、どっちすか」どっちもいらない。

やつら手当たり次第声かけてくる。

この間なんかSEIYU行って材料買ってご飯食べたいだけなのに
一瞬通っただけで近づいてきて

「何お探しで?」
SEIYUでお好み焼きの材料だよ!!!

なんなんだよ。

そもそもキャバクラやらセクシーなお店で
気にせず楽しく遊べるような金持ってるように見えるかね。

絶対見えないと思うんだ。

だいたいいつも安い飯屋か居酒屋探してるのに。
客呼びたいならもっと金持ってそうなおじさんを狙え。

俺はそういうお店に行くくらいなら

良いデスクチェアが欲しい。

何年も前にリサイクルショップで3000円で買ったやつを使い続けてるっていうのに。

厳しくなってるから昔ほどしつこく、悪質ではなくなったんだろうけど。
全く興味がない身としてはダルい。

全員がそうとは言わないけど無視したら後ろで何か言ってくる奴もいるしね。
聞こえるか聞こえないくらいの声でこそこそ笑ってくるの、そこそこ傷つくからやめて欲しいわ。
無料の試供品配るためのアンケートお願いしてるわけじゃないんだから
話しかけて反応して時間使ったのに断固行きませんってなった方が嫌でしょ。
行く気がないから声かけられても無視するしかないんだけど無視したらしたで逆に反応する変な奴もいるんだよな。
スッキリしない通りですよ。

客引きのおにいさんももう少し、うまくいかないのかね。
もっと スッキリ通りたいよね。

まあでも飲み屋行くなら水商売の客引きは避けて通れないよね。
つい最近客引きに変なこと言われてなんかムッとしちゃった。

とりあえず言いたいこと言ってスッキリした。

うまくやりましょうよ。