ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

オフ殺し

ブログを更新したいなぁと思いながら全然更新できない日々が続いてしまった。

いつもブログを更新する原動力って自分の中で溜まりに溜まった感情をうまく発散したい、言葉にしたい、というのが一番だった。
でも、仕事してるとどうもね。

外に出したい感情を押し殺しながら生活することになるよね。

でも最近思うようになったのは全部が全部出していいわけじゃないけど出さないとダメな感情もあるんじゃないかって。

まさに、怒りっていう感情は仕事をする上では出していけないと思い込んでついつい隠そうと必死になる。

そんな、我慢する感情やなんかが仕事だけでの話で済めばいいけど、いざプライベートな時間になった時にも出るのは良くないんじゃないかなって思う。

ていうか出ちゃう。

だって1日1週間のほとんどは仕事してるわけだしそれをうまく分けるっていうのはなかなか難しい話よね。

ついつい仕事の癖だって出ちゃうよ。

むしろオフの時のクセなんかを仕事中に出して他の人を不快な思いにさせたら嫌だなとか思ってるんだから、オフは押し殺されるんだよ。

そりゃ、他人に怒れない自分が生まれるよね。

我慢するんだからやりたいことが思いつかない自分が生まれるよね。

仕事や会社に縛られるよね。

社会ってうまくできてるよなって思ったのが最近の感情の溜まりです。

それでも良くやってる人ってすげーよなって
いつもだったらなんかキレイにしたかったんだけど

そんな人見たことないような気がするからやっぱりそういう風に閉鎖的に上手く社会を作ってる何かがあるのかもしれないし

純粋に自分がとてもネガティブなのかもしれない。

でも、少しスッキリした自分がいる。

本当は明るく行きたいんだけどなぁ。

昔はもっと楽しかったぞ。