ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

お風呂トイレリフォーム。

新しい家に越してきて13年経った。

でもなぜか頭の中ではずっと10年経ったのかぁ、と10から数字が変わらない俺がいる。

まあ四捨五入すれば10だし大して気にするところでもないのかもだけど

この3って

20歳になってから過ごしてきた年数なんだよね。

20歳から3年間、何も変わらず23になろうとしている、

まだ22だけどね。

まだ20だけどねって思ってた時から2年、3年、非常に早かった。

3年のうちに何か目立って変わったかというと

何も変わってない気がする。

バイトでだいぶ頼られるようになった。

仕事できるようにならなきゃ!って思ってたから

それに気づいた時は喜びを感じていたけど、世間や社会から見ると何も変わっていない。

「定職に就くって言ってたけど、君は何も変わってないね」

って、もし俺を見ていてくれてる人がいたら言うかもしれない。

そんな親切な人いないけど。

新しい家に越してきて13年経った。

お風呂とトイレの換気扇がとっくに寿命で、取り替えようって話を去年一昨年からなんとなく家族と話していた。

今年本格的に取り替えようって話をした、業者を呼んで見積もりも取ってもらった。

ついでに、お風呂とトイレも寿命かもってことで全て換えてもらうことにした。

お風呂とトイレは変わるけど俺は変わらないなぁって思った。

変わろう変わろうと2年前から考えてた。

自虐でも自棄でもなく

そんなすぐに変われる訳もなく

焦らず目の前のことをこなすしかないのかなって考えられるようになった。

地味にがんばろう。

バイトは程々にと思ったけど今回風呂トイレでの出費がヤバい。

バイトもがんばる。