ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

iPhoneが値下げしたけど俺には何の関係もなかった泣

iPhoneSE買ったけど値下げって!

値下げ発表の14日前に買ってて

発表から14日以内にAppleなんとかに連絡すれば

値下げ分返金って話だったけど俺は対象外でした。

残念。

買っても買ってもすぐ新しい物が出るってすごい購買意欲が下がるよね。

長い目で見てもどうせすぐ新しい物が出るなら壊れるまで今のやつ使えば良いかなってなるし。

しかも販売して一ヶ月経たないうちに値下げって。

買った人馬鹿にしてるのかって思っちゃう。

だから売れないんだよ。

まあ見る目無い俺の目も悪いけどね。

まあiPhoneとかだけじゃなく何にしても

すぐに新型、新機種、省電力モデルって

新しい物ばっかりで何を買って良いのかわからないよね。

服にしても店員さんに流行ですよって言われてちょっと高めの物買ったは良いけど

次の年にはもうちょっと形的に古いかなみたいな感じになってるし。

良い物を長く使うんじゃなくて

中途半端に良い物を何回も買い直して使う社会?

エコとか省電力とかなんとか言ってるけど

そうやって新しい物を買わせたら結局エコとは真逆のベクトルに進んじゃうじゃないね。

って自分が損しちゃった時だけ

エコとかなんとか持ち出して批判しちゃうのもよくないよね。

もしiPhoneの値下げの差額分返ってきたとしたら

5000円返ってきた!でこのブログの話は終わったかもしれない。

人は損したとき、痛いと思ったとき初めてそのことに対して真剣に考えるのかもしれないと思った。

満たされてる時はなんで満たされてるんだろうって考えないもんねえ。