ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

n進法って何?

中学高校で筆記体教えてもらったって言ってる人いたけど

当時俺はなにそれ?って思ってた。

中学では教えてほしいって先生に言った人は教えてもらったみたいな感覚だったけど

高校に行ったらある学校ではみんな授業で教えてもらったよーみたいな雰囲気。

俺の中学馬鹿だったのかなぁ?とか思ったりした。

今さっき公務員試験の問題集を見てると、さも当たり前のように

図を2進法で表すと〜って感じの問題が出てきて手が止まった。

2進法ってなんだよ。

1と0で表す、なんか緑のマトリックスみたいなやつでしょ?

しばらく悩んで理解したけど。

高校とかで教わったっけ?

こういう総合的な問題集を見てると不安になるのは自分だけ?

わからない問題があるのは仕方ないんだけど

それってどこかで聞いたことある、見たことある問題ではあるのね。

全く見に覚えのない問題って怖くなる。

どこからきたんだと、高卒程度って問題集には書いてあるけど?

高卒?だっけ?卒業してたっけ?みたいな不安に教われる。

1から勉強しなきゃ駄目なのかなぁって思う。

まじめにやってればよかったなぁって思う。

試験前に問題集開かないで面接の本読んでるの俺くらいだもんね。

そら落ちるわ。