ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

友達とブログやっていた時の話

こんにちは、draです。

いやー久々の日記。

最近友達が昔やってたブログを読んでて思いました。

あの頃はとてつもなく楽しくブログ更新してたなぁって。

実はこのブログの前に中学〜高校卒業までブログやってたんですけど

その時はウェブログっていうよりは身内に発信してる一方的な交換日記って感じでした。

学校であれが楽しかったー嫌だったーうざかったー悲しいーなんて

ほぼ愚痴ばかりだったんですけどね。

愚痴としてもまだかわいいもんだったのか友達も「そんなこというなよ」なんてコメントくれたりして

当時は嬉しい反面コノヤロウなんて複雑な反発心なんてあったりしてね(笑

まあそんな感じで一人でやってたんですけど

ある時期を境にみんながブログを始めたんですよ。

どういう経緯だったかは思い出せないんですけど

確か...

最初はウチの中学でのブログの第一人者だ!なんて思ってたんですが

実は結構ブログやってたよって人が数名いたんですね。

そんな自分含めた数名に影響されたのかな?

中学卒業〜高校入学に小さなブログブーム。

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

一人しか書いてない一方通行だった交換日記に相手ができたような。

毎日友達のブログを見てコメント思いついてはコメントしてましたね。

まあ若いうちなんて熱するのが早ければ冷めるのも早いというか

みんな学校も違ったから忙しく、楽しくなっちゃったのもあるんだね。

みんな同時期にブログの更新が止まりました。

ちょうど高校二年生に上がる頃かなぁ。

さみしかった。

止まったと思ったらたまーに更新してたりして楽しみにしてたけど

しばらくしたら完全に止まっちゃったね。

ブログなくなっちゃったりもしたし。

それでもコメントくれる友達もいたりしたので続けてたけど

さみしかったなぁ。

そんな自分も高校卒業してしばらくして過去の日記見てたら

急に恥ずかしくなっちゃって消しちゃったんですけどね。

友達はみんな大学とか行って中高よりも楽しそうな雰囲気を出してたのに

自分は何も変わらないなぁ、愚痴ばかり言ってて恥ずかしいなぁと思って

消しちゃったんですよね。

今思うと本当にもったいない。

まあ俺のブログはどうでもいいんですよ(笑

そんなブログの更新が止まってしまった友達のブログも時々思い出しては見てみると面白いんですよね。

文章書くのがうまいやつはまた違う意味で面白かったんですけど

中学生の時雰囲気、高校生初めの時の雰囲気、おもしろいしたのしい。

見てて思い出すんですよね。

その点トッポはすげーよな

最後までチョコたっぷり

とか当時のCMのフレーズとか毎回のように文章の中に交えたりしててね。

ツカレタナーtukaretana-

ラーメンクイ二イキテーつかra-menn がこいよ!!!

みたいな?

適当だけどとりあえずカタカナ、ローマ字でよくわからないこと言ってたりね。

2億回はこのラーメン食べたい

とか途方もない数を文中に入れたりね。

今じゃもう何言ってるんだ?って本気で心配されかねないですよね。

でもあの雰囲気もう一度味わいたいなぁ。

でもできないからブログを見て思い出しては笑う、ニヤニヤする(笑

けどこの間ふと気づいた。

ブログ見ている間は中高時代に戻ってた。

そしてブログを本当に楽しく更新してた時を思い出した。

その気持ちを思い出してまたブログを更新したいと思います。

でも毎日学校行ってるとかでもないから

そもそもの話題ないんだよなぁ〜〜〜。

どうしましょーね。

ひねり出そう。

もうすぐ面接だけど。

もうすぐ面接だけど。

なんて事をいうつまらない大人に

気づかないうちに中途半端な大人になってしまったなぁ。

誰かブログやろうぜコノヤロウ。