ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

俺のMac

文章力が落ちてるからってブログ始めたのに全く更新してない。

そもそもパソコンを開かない。

8万円も払って去年の一月の終わりに買ったMac Book Air

この時期暖房をつけない俺の部屋で、氷のように冷たくなっていたMac Book Air

最近時間あるときリビングに持ってきて映画見たりしてます。

友達に勧められたゴッドファーザースカーフェイスを見てた。

夜の9時くらいに見始めたゴッドファーザー

映画はだいたい1時間半だと思い込んでいたのでのんびり最近始めたパズドラをしながら見ていた。

見ててもなかなか終わらない。

再生時間よく見ると三時間くらいだった。

更には話が難しすぎて頭に入ってこない。

見終わる頃には12時になってた。

人間関係や組織が全然理解できなかったけど面白かった。

何となく不完全燃焼だったので

スカーフェイスも何となく見始めた。

こっちも1時間半くらいだろうなあと思って見始めたんだけど

1時間半経っても主人公が終わる気配無くて

再生時間を見るとこっちも3時間近くてびっくりした。

スカーフェイスはすんなり話も入ってきて、面白かった。

アルパチーノすごいなぁって思った。

こんな感じでちょこちょこ使ってる。

でも最近思うんだけど

Mac Book Airじゃなくてもできる事をしてるなと。

すごい持ち運びしやすくてすごいオシャレってだけで買ったのかな?

まあでも、Macだし何年も使えるだろうなぁって気持ちもある。

なんかMac Book Airじゃなきゃできないってことはないかなぁって思ったけど

ないなぁ。

まあでも俺の中でMacは丈夫で長持ちって印象だから、長く使えたら良いか

って思って使ってます。

もうすぐ買ってから一年、これからもよろしくね。