ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

台風ラン&台風サイクル

台風が来た日みなさんは何してましたか?

私は郵便局が閉まる1時間前に提出しなくてはいけない郵便物があったことに気がつき

10分で郵便物の記入欄を書き終え雨の中傘をさして外に出ました。

台風の日の傘って猛暑の日に団扇だけ持って締め切った部屋の中にいるようなもので

あまり意味がなかった。

横から後ろから風がくるからすぐに傘は裏返り

もう諦めて傘を閉じて郵便局まで全力疾走、台風なのに。

びしょ濡れで郵便局に着いて

「これを簡易書留で、」

って言いかけた時に気がついた。

書類に不備。

家に戻らないと提出できない。

急いで走って帰って

もう雨なんてどうでもよくなったので自転車でもう一度郵便局へ。

なんだかんだで楽しかったです。

もちろん、周囲への危険は察知しながら走ったし、自転車も乗りました。

子供の頃のことを思い出した。