ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

Suicaと恥を落とす。

昨日バイクの中型免許の卒検に無事合格したので免許センターに行こうと思って5000円分チャージして電車に乗った。

目的地の駅でSuicaがないことに気づいた。

まだ電車は発車しないことがわかったので電車を探すも、無い。

電車を降りてから改札までの床を隅々まで探すも、無い。

仕方が無いので改札にいた駅員のおねえさんに落としたことを伝えた。

するとパソコンで調べてくれた。

なんと最初に乗り換えた駅でSuicaを落としていたらしく駅員のおねえさんにそのことを伝えてもらえた。

ただ、俺本人の名前がわかるものが入ってないと返却できないかもって言われてしまった。

俺の名前が書いてあるものなんてSuicaについてない。

なので2年前に卒業した教習所の免許ケースに入れてたことを伝えると

中に名刺か何か入っていなかったかと聞かれる。

それで2年前に行った、すすきののキャバクラの名刺も一緒に免許ケースに入れていたのを思い出した。

キャバクラのおねえちゃんの名刺の名前覚えてたおかげでなんとか返却してもらえるらしい。

本当は免許ケースの中に何が入っているかなんて完全に覚えてたんだけどさ。

恥ずかしくて名刺の事なんか最初は言えなかった。

だけど届けがあった駅と落とした時間と届いた時間が合致したからもう恥より今朝チャージした5000円って思って言ったよ。

キャバクラのおねえちゃんの名前。

「名刺が入っててよかったですね」

と言う駅員さんと駅員さんの笑顔。

駅員の人は、いいおねえさんでした。

俺がキャバクラって単語出した瞬間ちょっと笑ってたけど。

あーよかった。