ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

朝帰ラー

おはようございます。draです。

今始発電車に乗っています。

ブログでは確か10月くらいに別れたって話した彼女と結構前に寄りを戻して最近色々と考えさせられてます(仕事の事だけでなく将来の事とか)

自分は実家が埼玉で彼女の家はシェンムーでも有名な神奈川横須賀。

うちから電車とか使っても3時間くらいかかる。

まあとにかく遠い。

一回別れる前までは金曜に電車で彼女の家に向かって

金土日と横須賀で過ごして日曜日の夕方から夜に帰宅する。そんな感じだった。

その時まで月曜は固定のバイトがあったからどれだけ帰るのが億劫でも日曜には帰らないといけなかった。

それが今では月曜固定のバイトがなくなったのに仕事さえ入らなければいつまでも横須賀にいられる。

こんな話してると彼女の事が大好きでいつまでも一緒にいたい、みたいな事をアホみたいに自慢してるブログになっちゃうけど

正直な話実家が一番居心地がいい。

駅からはちょっと遠いけど

最新のゲーム機は揃ってるし俺の好きな漫画は買い揃えてある。

俺に懐いている猫は五匹いるし、家を出たら目の前にはスーパーマーケット。

徒歩5分圏内にはコンビニが3件、薬局なんでバカみたいに建ってる。

お腹が空いたら1分で食べ物が手に入る。

そんな居心地がいい家と

駅からまあまあ近いけどそこに行くまでほぼかなり急な坂道。

ゲームはない、俺の好きな漫画は当然無いしそもそも彼女は漫画なんて読まない。

猫は1匹しかいない、スーパーマーケットは家から1.5キロくらいの場所にある。

マックもコンビニも15分くらい歩かないと辿り着けない。

仕方ないことなんだけど元々インドアで外に出ないで実家の自室を快適にすることが生きがいだった自分には色々ときついものがあった。

最初は彼女の家に行くまでが旅行みたいで楽しかったけど慣れたら家に着いた瞬間ホームシックになっていた。

こう言ってると「クソ野郎です」と言ってるようなもんだけど

借りてきた猫の気持ちというかなんというか。

とにかく自分家が一番居心地がいい。

そんな家を離れて遠い神奈川の横須賀に3時間くらいかけて来る。

3時間も電車に乗るのって結構きつい。

行きは大体座れるんだけど帰りはどういうわけか座れない。

立ちっぱなしの電車ってもう拷問かな?って思う。

往復3000円のお金を出して立つ拷問。

そんな感じで長時間毎回同じ電車に乗るのもあまりいいものじゃ無い。

そうなると、一回彼女の家に行ったら帰るのが億劫になるんですよね。俺が電車に乗りたく無いから。

ましてや終電ギリギリまで彼女の家にいようものならお金払って半ギレの駅員に窒息しそうな箱の中に押し込まれるし。

だから月曜のバイトがなくなった俺はなんとか長く彼女の家にいようとする。なぜなら電車に乗りたく無いから。

それでも仕事の予定が入れば家に帰らないといけないので、帰るんだけどね。

最近は朝ギリギリバイトに間に合う電車を見つけて駅まで30分歩いてそれに乗って帰ってます。

もういっそのこと横須賀近辺で仕事見つけて横須賀に住みたい。電車に乗りたく無いから。

電車に乗るのは嫌いじゃ無いけど二日酔いの時に乗る長時間の電車は苦手だ。

本当は昨日帰ろうと思ったけど二日酔いだった。

長時間の電車は苦手って言ってるけど結局キツイ環境を作ってるのは自分じゃないか。

肝臓が弱いのかまだ気持ち悪い。二日酔いどころか三日酔いか。

そんな長時間の電車に乗りながらブログ書いてたけどどうにもオチがつけられない。

とにかく最近は朝帰りしたりそのせいで長時間電車に乗ることが多くてその電車の中で他人のブログを見てワクワクして自分も面白いブログ更新するぞ!って気分になるんだけど文章考える走り出しはいいけどオチがつけられないって話にしよう。

電車の中は落ち着けないだけに、オチがつかない。

つまらない。