ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

毎日/やるぞ

ブログを毎日更新したい。

前に話した、両親への手紙を書かなくてはいけないので文章を考えることに慣れていい感じの手紙を用意しないといけない。

ブログの更新は文章力向上には最適だなって思う。

中学高校の時は作文ってやつが割と得意だった。

だってその頃は毎日ブログを更新していたから、そりゃ得意にもなるかもしれない。

でも、毎日ブログを更新していたって意識していなければ、ああああなんて意味のない文字の羅列を並べるのと同じことかもしれない。

だから毎日成長できるようにしっかりとした文章を考えて更新したい。

 

なんて思っているとマジで更新できなくなるんだよね。

だからテーマを決めて、なんて話もしたけど実際テーマとタイトルを考えることになったらより大変になって苦しくなった。

 

そういえば、始めたてのあの頃はパソコンに慣れるためにブログを更新してた。

あの時はただ楽しかったな。

始めたてはなんでも楽しいんだよね。

なんとなく、パソコンでブログを更新してるっていう事実がカッコ良く感じた。

芸能人のブログが〜とか騒がれてたのもあったからかなぁ、同じことをやってるような錯覚に陥ったんだよね。

同じくらいにブログ始めてた人でも、今では面白い記事を連発できるライターになってたりするけど

俺は別に何も考えずにやってたから何もないなぁ。

ただの愚痴ブログだ。

最近知ったけど愚痴って言い続けると精神に悪影響らしいですね。

ブログやるとスッキリするぜって思ってた時もあったけど、そうならなくなったのはそこからただの愚痴だったのかもしれない。

そもそも愚痴ってなんだろうって思ったら

言っても仕方ないことを言って嘆くこと、らしい。

・ブログを毎日更新したい。

・手紙を書きたい。

よく考えたら、コレって言っても仕方なくないか?嘆いてこそいないけど〜したいならやれよ!って感じ。

やれよ!

やるよ!

やれよ!

やるよ!

もう愚痴愚痴しないぞ。

ラジオでもどこでも愚痴ばっかりで嫌になってたんだ。

ハキハキ生きるぞ。