ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

執着/本の自炊により

毎日更新できてないけど実はもう一つあるブログで食べたものを写真付きで感想をつける日記みたいなやつは毎日更新できてるからセーフ…。

でも寝る前に更新したせいか内容もクソもないので申し訳程度にこちらも更新しなきゃな、という気持ちになった。

最近、本の自炊してるけど物が減っていくとなんだか物に付いてた執着みたいなものが少しづつ無くなっていくような、そんな感覚になっている自分がいた。

今まで捨てられずに、いつか読むだろうといつか読みたいなと思って取っていたものをデータに残して元は捨てられる。

まあ執着的なものは残ってるのかもしれないけど物がなくなるっていうのはすごく気持ちが変わる。

手元になくても実家に置いてきた本たちも心のどこかにどうにかしなきゃな、と思わせられていたから自炊して処分していきたいな。

そうしていくとだんだん気持ちがスッキリしていくような気がするよ。

あと、今日気づいたのは漫画の文庫本より普通の漫画の方が楽だってこと。

スッキリしよう。