ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

心の貯金

仕事を変えてから柔軟な発想ができるようになった。

頻度は減ったけど前の仕事には今でも行ってて
その仕事の時は朝はやく起きて弁当を用意して仕事の前に食べてたのね。
しかし、時間が決まってるせいかまあ急かされるんだよね。
それもスムーズな流れで急かされるなら良いんだけど
朝のバイトの遅刻、ならまだしも変態社員の遅刻とか平気であったし
そのせいで、時間がとてもギリギリの時間の中で行動しなくなるからコンビニに寄って食事休憩を取るけれども米を噛む時間なんか無いくらい焦らされる。
ましてや車の運転とか任されてると全くもって時間が無い。
毎回現場が違うから地図見ないといけないしね。

運転しない奴は隣でのんびり飯食って漫画読んでるんだけどさ。

まあそんな話は置いておいて今日もその仕事に行くんだけど
前の日である昨日に、思いついたのが
「朝早起きして飯食えばいいんじゃん?」

荷物は減るし
あったかいし
よく噛んで食べられるし
何より全体的に時間にゆとりがある、気持ちが良い。

ゆっくり食べる朝ごはん最高。
今まで弁当作ってカバンに入れて焦ってバイクに乗ってギリギリの時間に飲むようにご飯食べてたって考えるとバカ丸出しだな。
そもそもそんな簡単なことも思いつかないくらい消耗してたんだなって思うと
その仕事メインの生活から抜けて本当に良かったなって思った。
早寝早起きだったけど、全く気持ちよく目覚めなかったしね(行きたくなさすぎて)

収入は減ったけど、気持ちいい心の貯金が増えたよ。