ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

有り難や

人生このままでいいのかと思い本を読んだり簡単に勉強をするけど特に何も達成せず時間だけが過ぎていった。

仕事関連の本を読むけど、あまり身につかない。

電気工事士の勉強が続いているのは純粋に試験日っていう目標があるからかもしれないし、最悪の場合転職とか考えた場合勉強して多少の知識が身についてる分役に立つかもしれないと思ってるから、まあどっちにしても目的があるからだと思う。

正直仕事関連の本を今いくら読んだところですぐに目に見える何かが手に入るわけじゃないし流し見してる程度だから読んだ先から忘れちゃう。時間だけ過ぎていくだけ。

暇つぶしには最高だけど、暇つぶしするだけに時間を使うっていうのがすごく苦痛。

朝、強制的に早起きをして移動をして空いてる時間を最初こそ会社の為に色々やってたけど後から入ってきたりした人の行動を見てたら意味が無く感じた。

掃除したり整理したり簡単でも構築してきたものは後から入ってその経緯を見てない人からしたら昔からある公園のベンチと一緒で何も考えず座るだけ。

こう言ってたら自分もそうなのかと感じた。

有り難みを感じると何か変わるかもしれない。

今あることが、ありがたやありがたや。