ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

自炊/節約開始

家にあるマンガが取るスペースをどうにかしたくて調べてたら、本の自炊がちょうどいいと出てきたのでしばらく調べていた。

まずスキャナーと裁断機が必要って事が第一に出てきた。

このスキャナーってやつが定価5万くらいして、裁断機も1万ちょいする。

合計、6万円…。

かなりいい本棚が買えちゃうんじゃないか?っていう値段。

悩んだ。

そもそもスキャナーだって場所を取るだろうし、どこに置くんだ?って思った。

そんな感じで電気屋に現物を見に行ったら驚いた。

意外と、小さい。

よくあるプリンターや、電子レンジの半分?くらい。

コンパクトだった。

大掃除でできたスペースがちょうど良かったのでそこに置こう。

場所問題は解決。

後は、初期費用だな…。

6万円…。

でもこれがあれば家にあるマンガはもちろん実家に残してきたマンガも全て処分できる…しかも気軽にタブレットで読み続けることができる。

更に言えば、勉強のために買ったけどついつい置いてきてしまって毎回暇な時に読めない参考書や自己啓発本…。

読みたいから捨てられないけど中々読めない…それをタブレットで何冊も持ち運べるとしたら??

最高じゃないか。

ちょうど家にはnasneもあるし、データを保管しておく場所も完璧だ。

 

これは買いだな、と思って昨晩アマゾンでポチった。

 

今までだったらこれで「ワクワク、わー自炊楽しい」でいいんだけど

結婚してるから、こんな風になんとなくでお金使ってたら確実に信頼問題に関わる…。

 

だから今日から節約を開始しようと思います。

 

コンビニとかでの無駄遣いを無くそう。

 

なんか前にもこんなこと言ったような気がする。