ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

とりあえず二週間

新しい会社で働き始めて約2週間。

色々やらせてもらった。

打ちっぱなしのコンクリートを紙ヤスリで削ったり、屋根や壁の高圧洗浄、窓の養生、壁のパターン付け、下塗り…。

ただ黙々と作業すればいいと思ってたけど手順というか段階を踏んで色んな作業があったんだなって思い知らされた。

コンクリートを紙ヤスリで削る作業は、雨だれに特に注意して削らなきゃいけない。それ以外の汚れは取れないからざっとでいい。

屋根の高圧洗浄の時の注意。めちゃくちゃ滑るから足場を確保してから上がる。また、屋根の一番上の部分にあんまり水を送ると屋根の中に水が入ってしまうので注意。窓の洗浄も内部に水が侵入しないように気をつける。そして洗浄の際近隣の住宅に水が行かないように気をつけて動かす。機械の動かし方とかも気をつけないと体を壊す。

窓養生は下から上にやらないと水が侵入する。養生道具も安くないから考えて使う。

 

みたいな?

いろいろあるんだな。

 

もっと早くやってれば良かったような良くないような。