ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

入試試験世界史に未練

昔からハマっては飽きてハマっては飽きる。

そのまま忘れてしまってはなんだかもったいない気がするので記録しようかなって、欲を言えば誰かと共有できたら良いなって思ってブログに記す事にした。

 

・ゲーム

「ゴーストオブツシマ」

これの前まではしばらく龍が如く5やってた。

その前はロストジャッジメントかな。

YouTubeで発見した。

昔先輩の家でやらせてもらったフォーオナーって対戦ゲームになんとなく似てる戦闘システムのゲームでハマる。

なんか、戦闘システムは簡単に言うとジャンケンみたいな感じ。

パーはグーに強くてチョキはパーに強いみたいな。

切り替えて戦うと楽だね、みたいな。

 

とりあえずハマってた。

なかなか中盤から難しいのと時間ないのとでちょっと飽きてる。

 

・本

「一度読んだら忘れないシリーズ」

一度読んだら忘れない世界史。

世界史の入門書ってないかなって探してた。

あった。

わかりやすくて面白い。

全体の流れを知りたいからそんなにディープなものはいらないって自分にはあってた。

コレを読んでから詳しい本を読むと頭に入ってきやすいかも。

 

一か月後にはまた違うものにハマってるんだろうなあ。