ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

変な夢

どうもdraです。

珍しく二日続けて更新します。

最近あまりにも奇妙な物語的な夢ばかりみるので

ブログに記録していったらおもしろいかな?なんて思いました。

今朝見た夢は

自分はアパートに住んでるのか、知り合いの家に泊まっているのかという曖昧な感じで

そこは真ん中の号室で、正面から見て右側のお隣さんは女の子が二人で住んでる。

左側の部屋はなぜかお風呂。

話の始まりは自分が部屋から出てどこかに行こうとしてるとき

隣の女の子たちに会う。

どうやら女の子たちは風俗で働いてる子達らしく

なぜかその子達の日記の切れ端だとか

日記そのものだとかが部屋の中とか床に落ちてたりだとかする。

その日記の存在で彼女達が風俗で働いてるのがわかるんだけど

自分は中身は怖いので絶対にみれない。

なんで中身を見ないのに日記で職業がわかったのかって

日記のタイトルがあまりにもそのまますぎるというか

「お風呂日記」なんだよね。

夢の中でも、あぁ、って感じだった。

それ以外にもサブタイトルとかあったような感じなんだけど思い出せない。

お店に書かされてるんだろうなというような感じだった。

夢で生活してる中でその子達は普通にいい子達っていう印象があった。

なんかがんばってるなぁ、とか、愛想は悪くないよなぁって思ってた。

でもある日、事件が起きるんだよね。

その子達がお店かどこかのお金を盗んで、薬物で捕まりそうになるんだよ。

その時に逃げようと銃を乱射して何人か撃たれちゃうんだけど。

そのせいかその子達は逃げられるんだよ。

警察とかがそのアパートにくるんだけど

その子達は本当はいい子だと思い込んでるから

その子達が不利になるようなことを自分は特に何も言わないのね。

でも後々どこかで銃を乱射して近しい人が撃たれたりしたらどうしようと思って

警察に協力するのね。

でもおかしな話でその子達の隣に住んでるってこと以外何もないのにね。

場面は変わって駅の前、車の中、多分張り込みをしてたんだと思うんだけど

一緒に乗ってた誰かと話しながら外を見てると例のその子達が。

あ!いますよ!なんて驚いたりして、すぐに何人かの警察官が追いかけるんだけど

その子達に協力者が現れるんだよね。

その協力者というのもなぜか現実に戻されるような感じで

自分のバイト先で前に働いてた3つ下の女の子。

マシンガンを掃射して警官を蹴散らしてた。

それでも捕まりそうになるんだけどうまいこと逃げて駅の中へ。

って感じで夢が終わるんだけど

夢っていつも目が覚めたら忘れちゃうような物語も断片的な物ばかりなんだけど

今日見た夢は印象が強すぎてびっくりしました。

何しろバイト先出前働いてた3つ下の女の子なんて夢で見るまで考えたこともなかったです。

協力した動機はお金だった気がする。

うちのバイト辞めてすぐ近くの時給高そうな飲食店でバイトしたからお金にうるさいんだろうなって

俺自身どこかで思ってたのが夢に出たんでしょうね。

でもそれを考えてたのも少なくともその子がバイト辞めた半年も前の話だし、何でいきなり出てきたのかな。

まあでもいつも見る夢は心のどこかで考えてることが全て混ざって物語になるんだよね。

なんでこんな夢見たのか、いつも自分の中で説明できるんですよね。

それでも奇妙でした。

奇妙だけど説明がつくのがなんか怖いね笑

でも夢ってこんなに鮮明に覚えてる物なんですかね。

なんか怖いな。