ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

臼歯と一生。

どうもdraです。

また間が空いてしまってすみませんでした。

この二週間で歯医者行きました。

痛かったところはどうやストレス性によるもので

特に進行した虫歯とかではなかったようです。

だけど今回の痛みと全然関係ない

左下の第一大臼歯と第二小臼歯に埋めてある銀歯の中を開けてみたら

虫歯が少し進行してた。

前々からフロスが引っかかるから見てみようとは言われてたけど

まさか虫歯になってるとはね。

しかし、虫歯治療する前より治療後の方が痛かった。

体質のせいか麻酔が効かないから風あてて乾燥させるやつ(?)を数秒かけられただけで白目をむいたよ。

削るのはそうでもないんだけど形整えるとか言って大きめな目の粗いドリル(?)かけてる時の振動が怖痛い。

治療後も冷たいものがもうめちゃくちゃしみる。

まあ仮詰めだから仕方ないかなと思ったけど

後日、銀歯詰める時はもちろん詰めた後もしみる、痛い。

帰って痛み止め飲んじゃったよ。

未だに少し痛みによる違和感を感じる。

歯医者って怖いなぁ。

治療費高いし、絶対少しは痛いしさ。

治療費高いっていうのもまた痛いよね。

でも、年取ってから歯があるか無いかそれを考えたら定期的に通った方がいいなぁって思うね。

歯は大切にしましょう。

もしタイムリープできるなら歯の磨き方、定期検診の大切さを教える。

それくらい今回は痛いし怖かったです。

終わり。