ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

小児用バファリンはより優しく感じる。

どうもdraです。

歯が痛くて仕方ないので痛み止め飲もうと思ったんですけど

家にはロキソニンとかそういったものは置いてなかった。

でもなぜか小児用バファリンがあった(子供いないのに)

用法容量のところに一番歳が近いところで11歳以上15歳未満は4錠と書いてあったので

とりあえず4錠飲んでみたら、効いた

とりあえず痛みが引いてよかったんだけど

今年もう24になるのに子供と同じ量で効くなんて単純でいいなぁと思いました。

眠くなる副作用?もバッチリ出たので

最近仕事でしょっちゅう車の運転させられるので眠くなると怖いから

薬局で眠くなる成分の入ってないロキソニンの類似品のロキソプロフェンを買って帰りました。

今考えると薬関係なしに疲れて眠かったのかも。

早く寝よう。

おやすみなさい。