ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

虫歯なのか顎関節症なのか副鼻腔炎なのか

どうもdraです。

すみません、やっぱり間隔が空きますね。

更新しないことと全然関係ないけど最近右上の歯が痛い。

月に一回くらい歯が痛くて歯医者に行ってるけど診断は顎関節症?みたいな感じで

夜に無意識に歯ぎしりするのが原因らしいと言われる。

特に治療も何もできないから個人的に温めてマッサージするしかないとか。

重度な歯ぎしりだとマウスピース作るとかになるらしいんだけどね。

まあそんな感じで歯医者に行くけど虫歯じゃないよって言われるから

下の奥歯の痛みは気にしないことにした。

って思ってたら今度は右上の歯。

犬歯周辺の歯が痛い!

けど虫歯なのかわからないから放っておいたんだよね。

治まったり痛みが出たりと、しかも冷たいもののシミもそうでもないし物を噛んでる時に痛いとかもない。

仕事中とか集中してる時は痛み感じないんだけど、仕事疲れとかストレスを感じてる時にすごく痛む気がする。

調べてみると虫歯でなくて同じような痛みが出るのは副鼻腔炎とか。

確かに風邪でもないのにずっと鼻つまってるんだよね。

気温差だと思ってたけど。

よくわからないからとりあえず歯医者に行ってみてみてもらおう。

虫歯だったら嫌だなぁと思ったけど虫歯だった方が楽な気もするな。

とりあえず歯医者!

ダメなら耳鼻科!

それでダメなら

もう知らん。