ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

草津へ行ってきた(湯畑温泉ぐるぐる)

どうもdraです。

することがないのでこの間草津に行った話を書きます。

ずっと書こうと思ってたんだけど中々時間がなかった。

3月の17~19で知り合いと草津へ行ってきました。

1月に温泉行こう!という話になってじゃらんで予約して知り合いにレンタカー借りてもらってこの前行ってきました。

結論から言うと

草津温泉最高。

いやぁ、もう最高。

お湯に浸かった瞬間思ったね。

今までの人生で有名な温泉に浸かったことがないから比べるものは家の風呂かスーパー銭湯くらいしかないけど

草津温泉は、こうも素晴らしいものなのかと感動した。

湯畑は以外と小さいなって思ったけど。

テレビで見た感じだとしばらく歩いていける長さなのかと思ってた。

段々となってるし。

湯もみ、見ようと思ったんですけどすごい人が並んでたので諦めました。

金曜に温泉だけ入りに来た時はチケット売り場周辺はそうでもなかったのに土曜に来たらすごい並びだった。

SUPREMEかと(覚えたて)

なんで土曜はこんなに並んでるかというと

平日は湯もみ見るだけだけど、土日は体験もできるから。

なんですね。

そりゃ並ぶわ。

湯もみは見ることも体験もしなかったけど温泉には使った。

1日目は大滝の湯に浸かった。

いやーよかった。

旅行からだいぶ日が空いてブログにするとこういう雑な感想になるね笑

湯畑から近場の温泉の中では一番いいなと思った。

浸かった後はすぐホテルの夕飯だったからホテル戻ったんだよね。

2日目はホテルでだいぶゆっくりして昼頃部屋を出た。

最初は西の河原温泉目指して歩いてたんだけど着いてみたら混んでたので引き返して

御座の湯に浸かった。

湯もみ見れるところの隣の湯畑の真ん前のやつね。

大滝の湯と御座の湯と西の河原温泉ってのがこの辺のメインの温泉っぽくて全部同じように広いのを想像してたんだけど

御座の湯ってのは狭いのね。

浴槽が二つあって二種類の源泉に浸かれるっていう感じ。

サウナとか露天とかは無し。

この日はもうお土産を買い揃えてホテルへ戻った。

3日目の朝に初めてホテルの温泉に浸かった笑

ホテルの温泉もすごくよかったですね。

さすが草津

西の河原温泉もすごい広い風呂って感じで気になってたけどまた今度ってことにして帰ってきた。

また行きたいなぁ、草津