ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

絵を描きたい

時間を忘れてハマることがない。

絵描いたりしたいよね。

ブログも更新したい。

何かを創造、発信したいというのは人間が生きる上で持って生まれた文化的な要素なのかな?

とか知ったようなこと言ってみる。

何も産まなきゃ意味がないけど。

 

アイシールド21

13年くらい前までジャンプで連載してたアメフトマンガ。

当時アニメもやってたけどほとんど観てなかった。

最近全巻用意して読んだら面白かった。

改めてチームワークの大事さを学んだ。

スラムダンクも面白いしアッチもチームワークだけどアイシールド21はそれに加えて緻密な戦略がすごいマンガ。

 

三国志も兵力だけじゃなくて戦略や読み合いがすごいマンガだったけど、まるで三国志の戦いのシーン見てるような感じだった。

 

面白かった。

 

私も熱くなりたいですね。