ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

イラッシャイ!!

・新婚さんいらっしゃい

ハマってるわけじゃないけど、あえて録画して数回見た。

というのも妻が景品欲しさに応募して一次予選に通ってしまったからだ。

予習と対策のため見てた。

そしてつい先日行ってきた。

一次予選は都内の貸し教室みたいなところで五組程の夫婦が集められADみたいな人が仕切りつつ順番にトークデスマッチって感じ。(平和)

二番目に話すことになった我々は妻がほとんど喋ってくれて俺自身はほとんど語る、喋ることができなかった。

不甲斐ない、と思うも他の四組があまりに強すぎてアレは仕方ないなって思った。

あんまり詳しく書くと怒られちゃうから黙ってなきゃいけないんだけど

素敵な旦那歳の差夫婦、大会優勝夫婦、すごい趣味夫婦、みたいな人達と固められた俺たち。

いや、待てよ。

強すぎんだろ。

話してて、話した後話したこと思い出して辛くなってきたわ。

せめて今の仕事の話を面白可笑しく話すことができれば望みはあったかもしれないが、キビシーね。

緊張してしまったわ。

 

当然予選通過の連絡はなかった。

しょんぼり。

 

・脱コーヒー

ハマってるとは逆の話。

最早やめることにハマってる。

何度も何度もコーヒーやめようとしてる。

飲む回数は減ったけど、また飲んでるね〜。

一度ハマるととんでもないストレスの渦にハマると飲み始める。

そして飲み始めてカフェインだかなんかで胃が荒れてだるくなりストレスが溜まる。

負の連鎖。

こうして書き出すとわざわざだるいことしてるのわかるからまあやっぱりやめたいよね。

一日一杯くらいにしときたいね。

 

全然関係ないけど新婚さんいらっしゃいってワードを見ると

スーパーマリオワールドの始まりでヨッシーの家のメッセージ思い出すんだよね。

イラッシャイ!!

って三枝はもういないんだよな...。