ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

感動のiPad

 ネット開けばなんでも答えが出る時代でつまらないなんて思ってたけど、目的や目標が決まればなんて便利なものなんだって感動した。

考えてもわからないことは調べれば出てくるし、調子が良ければ全く新しい情報も入ってくる。

 

iPad

買って一年くらい経つけど絵を描くって目標は全く達成されないまま動画の視聴くらいしかしてない。

最近やっと活用できてきたのが、調べ物してるタイミングでのiPad &iPhone

iPhoneで調べつつ、iPadで関連動画見るとかとても便利。

今更なんだけど。

あまり荷物持ち運べなくてもこの2台は毎日持ち運んでるからどこでも2画面でパソコン見てるような感じで最高に便利。

今更なんだけど。

当初はそういう使い方するぜって張り切ってたはずなのになんか吹っ飛んだんだね。

 

・カフェオレ

コメダのあったかいカフェオレが美味しかった。

めちゃくちゃデカいかき氷を食べた後に、あったかいカフェオレを飲むという最高の贅沢。

ここ数日で一番幸せだったかもしれない。

こういう感情を大切にしていきたいと思う。

 

・プラスな感情を言葉に

美味しいとか気持ちいいとかいう言葉を、二十代半ば以降もしくは二十代になってから多分意識して言ってない。

孤独のグルメの心の声みたいに自己完結してた。

なんとなく恥ずかしかっただけで言わなかったことが最近になって自分に悪い変化を与えてるんじゃないかと思い始めた。

無感動、とにかく無感動

マジでこれ。

人前でだけ気を遣って「美味いですね〜コレ〜!!!」とか「うわぁカッコいいなあ」とか大嘘を言うけど

これって普段から一人の時でも発しないとマジでヤバいんじゃないかってくらいの無感動人間になっちゃった。

一昨日久しぶりに良い入浴剤の風呂に入ったから「気持ちいいなあ」って言った。

ご飯は積極的に「美味しい」って言うようにしてるけど、具体的に言えって周りには言われる。

「なんかシュワシュワしてハッカみたいな匂いがスッキリしてて疲れが取れそうな感じが気持ちよかったです。」

「温かい時食べて食べきれないから弁当で持っていったけど冷たくても遠見がちょうど良くて美味しかった」

 

・精神安定

精神を安らげるトレーニングをしてる。

上のもそうだけど、休む時間を作る。

携帯見ないとか、ボーッとするとか。

少し楽になる。