ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

夢と墓

・夢をかなえるゾウ0

図書館で予約してた順番が来たので読み始めた。

1〜4の作品を読んできた話の中で初めて夢が無い主人公の話、だから0なのか?

 

この作品は読者も一緒に主人公に出される課題を追体験できるような話の辿り方ができて楽しい。

 

今までは夢を叶えるために、靴をきれいにするとか、図書館に行くとか、断捨離をするとか主人公を導く神様のガネーシャが出してくれる課題を主人公がこなしていってたんだけど

今回の主人公はそもそも夢がなんだかわからないから課題をこなしつつ夢を取り巻くものはなんなのか確認していく、みたいなストーリー。

 

まだ半分も読めてないけど相変わらず面白い。

 

今回出てきた話の中で好きな匂いを見つけるって課題が結構印象的だった。

 

・お墓

じいちゃんが亡くなってからお墓の管理とかに関係する本を読んでる。

仕事で石材屋さんと関わる事があったので色々聞いてみたりもした。

どうしようかなと毎日考えてるよ。