ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

副産物キーボード

使ってたノートパソコンのキーボードの一部が去年辺りから使えなくなった。

T、Y、バックスペースが打てない。

多分左のシフトもダメ。

 

都度都度スクリーンキーボードを開くハメに。

 

買い換える余裕も、必要性もないので使い続けるけど。

 

仕事中木の上でふと思いついたのが、使ってないps4のコントローラーをキーボードの代わりにすればいいのでは?

 

思いつきは成功。

アナログスティックでマウス操作してボタンを使えないキーボードとかクリック操作に当てはめたら結構便利。

多少思いつきと違う操作性にはなったけど満足。

 

こういう思いつきって訓練だよなぁって思う。

なにかの勉強とか繰り返してる中で副産物として時々出てくる。

 

気持ちいい。