ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

おひっこす

昨日不動産屋からの電話でほぼ一カ月後に引越しがほぼ決まった。

大家への連絡はもちろん、電気ガス水道ネット回線色々手続きしなきゃいけないんだよなという感じ。

流石に何回もやってるから落ち着いてる感はあるけど緊張しますわね。

早く引っ越して落ち着きたいなあ。

 

・お小説

本当は資格試験の勉強をしなくてはいけないのだけれど、小説ばかり読んでいる。

御子柴6巻まで読み終わった。

犬養隼人も1巻だけ読んだ。

 

今は伊坂幸太郎の逆ソクラテスを読んでいる。

 

小説は面白い。

国語の勉強にもなるなって思う。

 

正直仕事を始めて読む文章なんて申込書とか説明書とかだから、学生の頃みたいに言葉に触れなくなった分、国語力も緩やかに落ちていってるんだろうなと感じる。

人と会話してると特に感じる。

元々、あった方でもないんだけど、それでも感じるってことはヤバそうだよね。

カッコいい大人になろうと思います。

 

・資格試験

前から似たようなことを言ってるような気もするけど、そういう意味では資格試験も何かが培われる気がする。

簡単に言えば視野が広がるんだろうなあ。

何かをするためだけに資格を取っても損した気持ちになるけど視野が広がるって思えば美味しいよね、資格。

 

知は力なり。