ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

蜂は苦手だけど蜂の巣は少し好き。

どうも、draです。

ずっと心の隅にあった面倒な用事も昨日終わりました。
昨日は部屋の整理をしたり身の回りの整理をしたりしました。

そのあとダラダラして寝たら、不思議な夢を見ました。


夢の中では小さな小屋みたいなところで寝てて
ふと気づくと目の前にめちゃくちゃでかい蜂の巣がある。
蜂の巣なのに地面にある。
地面にあるなんてスズメバチとか養蜂場の蜂の巣みたいだけど
蜂の種類はアシナガバチだろうなぁと思う。
巣の形がアシナガバチっぽかったからね。
やべぇと思って振り返るとまた小さい蜂の巣がある。
そーっと逃げ出そうとしてたら夢が終わった。

「夢占いって言って夢には意味があって夢に出てくる出来事は現実に何らかの意味があるらしい。」

って友達がよく言ってるので
最近はよく調べてみてるんですけど
蜂の巣の夢は身の回りの整理ができてるとかなんとかいうことを意味してるらしい。

なるほど、と思いました。
確かに最近弟が家を出るかもしれないということで
あまり帰ってこない弟の部屋に置いてたものを片付けたりしてた。
昨日とりあえず用事が済んだり、部屋を片付けたりして気持ちの整理が多少ついたり。

夢占いって面白いなって思いました。