ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

いつも飲んでくれてありがとう。

どうも、draです。

俺はよく
「〇〇だったらいいなぁ」
「〇〇になれたらなぁ」
とか口癖のように言っちゃうんですけど
友達がふと
「何かを始めなければ何も始まらないよね」
って言った時に
確かに!!!って衝撃を受けたんですよね。

そりゃそうだよと。
WEBライターっていいなぁなんて言ったとしたら
毎日文章書くだけでもさ!
絵が上手くなりたいなら
毎日絵を描くとかさ!

たしかに!?思うだけじゃ何も始まりませんよね!?
って衝撃が走ったよね。

衝撃が走ったからといって毎日バリバリ行動できるかといったら
情けない話「否」なんですけど...。
「思うだけじゃ何も始まらない」
というなんてことない言葉も深く意味を考えてみると結構すごいな、と。

この友達がなんとなく?言った言葉のおかげで日々の生活の質が上がったような気がします。
とりあえず行動しとくかってなりました。

すげぇな。
友達って本当大事。
大好きだわ。