ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

図書館バイクさんぽ

きょうのできごと

・バイクで図書館に行った

休日だったのでバイクで図書館に行った。できることなら都内とか綺麗な場所に行きたいけど今は無理だからね。同市内の主要駅の図書館はすごく綺麗だから出かけた気になれるよ。本も買わないで済むしさ。実際欲しい本があったから図書館で少しだけ読んで借りてきたよ。

 

朝から晩まで会社辞めたいなぁってずっと思ってた。

やめたところでどうするのって言われるだろうけど、俺もそう思う。

全部捨てる覚悟でやめて、どっかに消えてしまうのもいいのかもしれない。

会社辞めて新しく働くのもなんだか考えるだけで疲れる。

 

起業して好きに働くことができる能力があるとか

給料低いけど多少休みも多いような適当なところで再就職して副業で補填して、みたいな夢物語を考えたりもするけど、そんな能力はない。

 

まあ、そんな感じの本を借りてるんだけどなあぁ。