ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

マインドオブコンチクショウ

今日帰り道でなんとなく頭に浮かんだのが

最近何でもかんでも諦め気味でちょっとでも辛いと思ったら甘えが出て立ち止まってしまう。

そんな精神状態にあるなって思った。

それはいつからかと考えて、最近のあった大きめの挫折を思い返してみると警察官採用試験。

何年も受け続けたけど一昨年、とうとう諦めた。

その時からかなって思ったけど、違う。

そもそも警察官採用試験自体なんとなく逃げ腰で受けてたから挫折感ってのはなかったな。

その前の挫折って言ったらやっぱり大学採用試験かな。

まあなんにしてもコンチクショウやってやるぜっていう精神がかなり薄れているよなってふと思った。

そもそもそういうこともなかなか感じなくなるくらいのヘナチョコな精神になっていたなってことにも気づいた。

正直、これはやばい。

なんにしてもコンチクショウっていう精神で挑めばなんだってできると思うんだよね。

時期が悪いとかそのうち、とか考えてるとそのタイミングなんて一生来ないから今からやるかー!疲れてるけど!くらいの軽い気持ちでやった方がいいなって思ったよ。

うん。

なんだってできるよ。

やりたいもん。

がんばろうよね。

コンチクショウ。