ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

川と人間関係

仕事に家族に友人関係に対して幅広くやってたことがある。

全然狭いけど俺にしては幅広かった、気がする。

同時に仕事したりして円滑に回そうとしてた気がする。

 

家族仲良く、仕事楽しく、友人と愉快に、行きたかったけど無理だった。

余裕なくやってたんだなって最近感じた。

 

100余裕ゲージがあったとしたら

25は家族、50は仕事、25は友人、みたいに上手くやってたつもりだけど

本当は家族で50くらい取られててオーバーしてるのに気づかずに上手く行かせようと無理矢理周りを付き合わせてたんじゃないかって最近やっと気づいた。

 

ぶっちゃけ家族と言っても両親や兄弟姉妹が何をしようが不安になることが間違ってるなって最近ようやく気づいた。

 

直接害を与えられたわけでも、多分害を与えたわけでもないから放っておけばいい。

何をしでかしたとしても防ぎようがなかったと思う。

 

防げるとかどうにかできると思ってるのがそもそもの間違いなんだと思う。

 

人間関係ってやつは川の流れと一緒なんじゃないかって。

無理してせき止めたり流れを変えようとしたら溢れちゃう。

水が溜まり過ぎても溢れちゃう。

溜まらないように気を使いつつ楽な気持ちで付き合うのがいいんじゃないかって。

 

珍しく言いたいことがまとまった気がする。

 

無きゃ困るもんな。