ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

病んでるのかもしれない

とてもどうでも良い話なんだけど、フードコートで食事をするのがすごく嫌だ。

何故かと言うと小さい頃家のすぐ近くのスーパー(大きめ) にちょっとしたフードコートみたいなものがあった。

母は夕食を作るのが大変な時は、そこで食事をさせようとする。

同級生に会うのがたまらなく嫌だった自分はとても恥ずかしかった。

そんなとこで食事をする位だったら、食事をしたくないくらいまで思っていた。

その時の恥ずかしいような気持ちがいまだに残っていて、フードコートで食事をするのはとてつもなく嫌い。

そもそも、不特定多数の人間に食事をしているところを見られるのが、たまらなく不愉快。

それに近い理由で落ち着かない所での食事は嫌だ。

あまり親しくない人同士での食事もすごく不愉快。

3人位の少人数ならいいんだけど、4人とか5人とかになってくるとたまらなく不愉快になる。

なぜだかよくわからない。

すごく不愉快。

ファミレスとかで、壁とかに面してない真ん中の席とか、地獄のような気持ちで食事をすることになる。

フードコートに似てるからだろうな。

 

そんな自分が見つけたとっておきの秘策。

 

外食をしないと言う選択。

 

不愉快な思いをしないし、不愉快な思いにお金を払うこともない、そもそも気に入るわからない事にお金を払うことが不愉快だし。