ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

シン乙4ゲリオン

危険物乙4の試験の帰りにシンエヴァを観た。

未だになんとも言えない喪失感が抜けない。

試験の終わりと同時に25年近く続いた作品の終わりを観ちゃったからな、内容も内容だしね〜。

ネタバレは絶対にしないけど何気に一番感動したのが大好きな宇多田ヒカルの歌を劇場の最高の音響の中で聴けたこと。

エヴァと最後宇多田ヒカルの歌が合わさって一つの作品として完結してるぜって思いながらエンドロールを見てた。

 

と、言ってもエヴァを見始めたのはこの一年の間でニワカ中のニワカなんですけどね。

エヴァ大好き妻に英才教育を受けて一年で詰め込まれました。

全巻わからないところはわからないけど最後多少「なるほどねぇ〜」と思えるくらいには作品覚えさせられてたから妻はすごい。

 

劇場出た瞬間「面白かったね」って言ったら

「何が良かったかわからなかったでしょ?」

みたいな事言われてちょっとキレそうになったし

延々とエヴァの話されて頭おかしくなりそうだったけど、面白かったです。

 

後は試験終わった後の喪失感を早く解消してまた試験の計画立てて勉強しよう、