ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

ベストヴァイ

不買運動

ついつい買い物しちゃうからコンビニとかで物買うのをガマンすることにハマってます。

ついつい休憩中に自販機とかみると挫けそうになったけど、休みの日に去年終わりから今年一年の支出を改めて計算したら無駄がかなりあったのでマズイと思った。

クレジットとかはいくら使ったか見えないからヤバいね。

とりあえずコンビニ飲み物お菓子は控えつつ飴でも舐めてガマンしないと近い将来死ぬ。

自身で決めてる月のお小遣いも引き下げた。

仕事の服とか交際費もココから捻出して貯金して使う時使いたいな〜。

旅行しようと決めてるからガマンもそんな苦じゃない、というか工夫して安いスーパーでお菓子とか飲み物買い溜めしてるからまだ楽かな。

ココもガマンとなるとキツイかも。

世間的にみると結構かなり甘いんだろうな。