ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

セルフスタンドしましょう

どうも、おはようございます。

 

最近は仕事ばかりで色んな気持ちが素直に出せなくなってしまったような、そんな気がする。

そんな気もするけど、元々そういう人間だったんじゃないの?とも思うようになった。

明るくなりたいとか楽しく生きたいとか色々言ってはいるけれどもそもそも〜したいって思ってる時点で他力本願でいる事を受け入れている、って感じの事が本に書いてあって、確かにそうかもしれないって思った。

だからまあ明るくなるか楽しくなるのどちらかしかないんだよ、みたいな気持ちにシフトチェンジしたりしなかったり?

 

この数ヶ月、人と話したり本を読んだり、妻に諭されたりして、自分の色んな部分が自立できてない事にようやく気づけたような気がしますね。

 

妻に諭されたのがでかかったかな、それに合わせて本を読んだりしてたまたまその本の内容が今の状況や気持ちと合致したりしたんだね。

 

妻ってでかいよ。

支えてくれようとする女の人の力ってすごいよ。

 

騒いでるだけかなって思う時もあるけど後で考えると妻の行動一つ一つに意味があるなって思う。

 

素直に感謝するべきだろうけどできないのは自分の未熟さのせいなんだろうな。

 

自立しましょう。