ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

読み終わった本その2

・知識を操る読書術

またDaiGoの本。折角できた本を読む習慣が途切れてしまって時間かかったけど面白かった。なんでこの本を読もうと思ったのかとかのメンタルマップとか予測読みとか、最初にモチベーションを上げてから本のレベルも徐々に上げていくのが自分にとってベストな読み方かもしれない。わかっているようで忘れているような読書についてのいろいろな事を改めて思い出させてくれるような良い指南書って感じだった。

 

思い出そうと思ったら結構忘れてたからもう一度読みたいな。

 

しかし、久々に本を読み切った。

・メモの魔力

・散歩が楽しくなる樹の手帳

・伝わるモノの書き方のコツ

前話したこの3冊は図書館で借りてたやつで引越しの際にもう借りられなくなってしまったので40%くらいで終わった、残念。

 

引越した家の近くに図書館あるけどまだ行ってないから行きたいなぁ。