ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

思い出の龍が如く2

最近むしゃくしゃするからその気持ちを解消するために龍が如く極2を買った。
龍が如く極2はPS2版龍が如く2のPS4でのリメイク版。
懐かしいな、当時は舘ひろしが出るよ!!!みたいなCMやってたっけ。
第1作なんかはヤマダ電機の試遊台みたいなのでやってぶったまげたっけ。

こんな人を殴ったり投げたり物でぶん殴ったりできるゲームがあるのかって。

当時PS2は持ってたけどドラゴンボールのゲームとかドラクエとか平和なゲームばかりやってたから龍が如くとかグランドセフトオートとか知った時は衝撃だったな。

そんな当時の思い出たっぷり詰まった龍が如く2のリメイクわくわくしながらやってます。
発売してすぐやりたかったけどドラクエ11クリアしてなかったから我慢してたんだけどやっとクリアしたから買った。
ちょうどゲオのセールも重なったしね。
なんで龍が如くすぐ安くなるのかね?

懐かしいなぁ。
当時最初は諦めたんだよなぁ。
狭山が銃に撃たれてスナック葵まで運んでいくシーン。
狭山が体力もたなくて、何度やってもダメで諦めたんだよなぁ。
最序盤だよ。
友達にゲーム返してくれって言われて返したけど。
数年後再開してクリアしたっけ?
あれ?
龍が如く1、2HDで初クリアだっけ。

まあいいやHD版クリアしたのももう数年前だし思い出のたっぷり詰まった龍が如く2のシナリオをもう一度じっくりプレイしよう。