ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

3日で1Gをまとめてみた?

2年前にポケットWi-Fiを契約した。

中学生のときからiPod touchを持ってたのでソレをスマホ代わりに使ってた。

ポケットWi-Fiが有名になってきたところで

「あれ?iPhoneとか契約するよりiPodとポケットWi-Fi使った方が安いんじゃない?」

って思って契約。

元々ソフトバンクガラケーを持ってたので

それらを合わせた料金はスマホと大差なかったんだけどね。

電話だけならphsの方が安いのではって事でガラケーも解約してemobilephsを契約したり

すごいややこしいことしてるけどなんかいろんな機械に触れたから面白かった。

ポケットWi-Fiを契約して二年経ったので来月から二年縛りが終わる。

正直3日で1Gって結構きつかった。

3日で1Gって聞こえはいいように感じるけど

3日で2G使ったらなんかずっっと制限かかってるみたいで遅い。

俺の使い方が悪いってのもあるけどさ。

週初めから使い始めたとしたら

月0.3火0.3水0.3=0.9、火0.3水0.3木0.2=0.8、水0.3木0.2金0.5=1.0

こんな感じでわかりづらいけど土曜から制限始まる。

木0.2金0.5土0.1=0.8

土曜は丸々制限かかるから全然使えないからこんなんだけど

金0.5土0.1日0.4=1.0

制限終えた次の日曜日は400Mしか使えないって感じ。

400Mも使えたら結構不自由しないけど

400M使ったらすぐ制限がかかるって使いづらいなぁって思う。

実際その制限かかるまでは割と使い続けられるから

うっかりゲームとかダウンロードするとこうなる。

土0.1日1.0月0.1=1.2日1.0月0.1火0.1=1.2

月曜はもちろん火曜も制限がかかる水曜から、制限解除、かな?

3日で1Gの制限かけられてめちゃくちゃ怒ってる人は

たぶんこれが原因だと思う。

俺も最近詳しく知ったから

100%これだ!ふざけんな!とは言えないけど

大まかにはこんな感じのはず。

俺もバイト以外であんまり外出しないからわからなかったけど

先週今週外出が多くて感じた事をまとめてみた。

わかりづらいかなぁ。

まあとにかく3日で3Gに緩和されつつある中で

3日で3Gがプランで適応されてるポケットWi-Fiの新機種を使って同じ料金で少し楽をするか

若干安いWiMAXを契約をしてみるかずっと悩んでました。

ただ、ポケットWi-Fiの新機種502hwは今までのやつと比べるとでかい、重い。

テレビを外でとか、正直見ない…。

WiMAXはバイトで割と山の近くに行く事が多いから

繋がらなくてバイトの連絡が取れないとかが怖い。

従来の機種でも3日で3Gが通るようになるか

新しくシンプルなやつが出るまで待って

bicsimとかの安いsimカードを買って

simフリー端末と呼ばれているgl06pにさせて使ってみるか…。

悩む。