ブログ屋寿司

がむしゃらにブログを更新しています。

自画像?パズル、ジガゾーパズル。

 どうも、draです。

最近、昔欲しかったものをハードオフとかで中古や新古品で見つけて買うっていう行為を繰り返してます。

小学生中学生高校生、子供の頃って欲しいものたくさんありませんでしたか?
お菓子、おもちゃ、ゲーム機、ゲームソフト、漫画、画集、図鑑、自転車、パソコン、適当に出してみたけどいっぱいある、あの頃はたぶん常に何か欲しかった気がします。
今はもう欲しいものがあれば買えますよね。(高すぎるものは無理だけど)

でも小学生の頃欲しかったもの、中学生の頃欲しかったものって忘れてますよね。
覚えてたとしても、今は全く興味の無い参考書とか?必要無いものがほとんどなんですよね。
人は絶対必要無いものは忘れますよ。
そのとき欲しかったものって意外と忘れてるんですよ。

そんな、昔欲しかったもの...。

その名もジガゾーパズル
当時Vジャンプかなんかを毎月読んでておもちゃ特集みたいなのに書いてあって欲しかったんだよなぁ、コレ。
なんで欲しかったかってこのパズルのすごいところは
自分が送った写真、自画像や友達の写真でも何でもモザイクアート調のパズルにできる。
当時スッゲェ!欲しい!って思ったね。
でも優先はゲームや漫画になってしまったので発売してすぐは結局買うことはなかった。
そんなこんなで中学を卒業して10年か、早いなぁ。
この間仕事の休憩中にハードオフ覗いてたんだよね。

そしたら...見つけた。
f:id:drapen:20180209184948j:image
当時2000円くらいしたのかな?
箱がつぶれてるせいか破格の300円。
f:id:drapen:20180209184957p:image
でも中は空いてないからほぼ新品だよこれ!
中身はこんな感じ。
f:id:drapen:20180209185020j:image
あなたの顔が出来るジグソーパズル
なるほど、モナリザからベートーベンまで何でも作れると...すばらしい。

f:id:drapen:20180209185050j:image
表に薄く記号、裏にはっきり記号が書かれた300のピースたち。
f:id:drapen:20180209185102j:image
この台紙を目安に置いていくのね。

パズルを始めるためには、まず自分が用意した画像(JPEGとか)をジガゾーパズルの説明書に書いてあるアドレスに送る。
f:id:drapen:20180209185118p:image

そうするとこういう風に並べるといいよっていう解答図が送られてくる。
完成図も

f:id:drapen:20180209185132p:image

ちなみに送った画像はコレ。

f:id:drapen:20180209185147j:image

理由はプリズンブレイクを見直してるから笑
特にウェントワースミラーが好きなわけでは無いですよ(超かっこいいけど
しかも自分の顔作ったって楽しく無いし
絶対に途中で嫌になると思ったから(大笑

 

f:id:drapen:20180209185202j:image

徐々に組み立てていく(プリズンブレイクを見ながら
組み立てていくこと数時間...。

f:id:drapen:20180209185216j:image

完成!
5時間かかっちゃった(プリズンブレイクを見てたからシーズン1見終わった。)

うん...似てる、よね?
似てる似てる、だって5時間かかったもの。
額でも買って飾りたいよこれ。
5時間かかったもん!

ってことで
似てるねぇ!って言ってもらいたくて彼女に送ってみた。
俺「これ何に見える?5時間かかったんだよ。」

f:id:drapen:20180209185224j:image

 f:id:drapen:20180209185422p:image

f:id:drapen:20180209185427p:image

f:id:drapen:20180209185431p:image

f:id:drapen:20180209185436p:image

f:id:drapen:20180209185501p:image 

f:id:drapen:20180209185427p:image

 

...。
彼女とはそれ以来連絡取ってません。

 

オレハ、ヒトリデタノシクアソボウ…。
ハードオフ大好き。